2011年07月06日

おひさしぶりです!

ご無沙汰しております。ただ今Ozはシンガポールにホリデー中でございま~す。item08icon28icon27feel10
来週末から復帰いたしますので、また遊びにいらしてくださいね!  

Posted by Oz at 18:20Comments(0)ひとりごと

2011年06月29日

オーストラリア人?! 移民大国オーストラリア


オーストラリアに来て、オーストラリア人はどこ?!face08っと感じたことはありませんかfeel21 バスの中も電車の中も・・・有色人種でい~っぱい。 

そうですfeel20 外見は外国人でも皆さんしっかりオーストラリア人なのですface19feel17face25feel17face08face08face08

最近こちらに住んでいて困る事の一つがこれfeel12 インドpeople18なまりの英語や中国語people16なまりの英語を喋る人が異常に多く、時々理解に苦しんでしまう事。

理解し難いほどナマっていても堂々としたもんで、理解できない方が悪いかと感じてしまうほどfeel20 永住する立場としては、困ったface30もんです=。 このナマリに慣れるまでにはしばらく時間がかかりそう=。face26face24face23
皆さんの住んでいる所ではどうですか?やっぱ、同じfeel21

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


Posted by Oz at 16:47Comments(0)ひとりごと

2011年06月28日

パースのライトアップ


さて・・・このカラフルにicon12ライトアップicon12された建物、何でしょう~feel21パースのアデレードテラス沿いにあるカウンシルハウスです=。夜になるとこのようにライトアップされ、数分ごとに色も変化するんですよ=。ちなみに、年中お楽しみ頂けます。feel17
  


Posted by Oz at 14:42Comments(0)ちょっと情報

2011年06月24日

ベイビースワン?!


スワン川沿いを昨日の午後散歩していたら・・・ベイビースワン?!発見feel20かっわい~い。feel02つれて帰りたくなりましたが、そうもいかないので・・・しばらくの間近くでうっと~っりface05と眺めてました。春が待ち遠しい~!
皆さんはこの季節、オーストラリアの何が好きですか?!

ポチっとおねがいします。feel03
  


2011年06月22日

イタリアンレストラン Pizza Bella Roma



昨日はお友だちとフリーマントルのPizza Bella Romaピザを食べてicon28きました!ここ、いつも週末はお客さんでい~っぱいなので一度行ってみたかったのです=。

なんと!お値段は一品15ドル前後、味も・・・と~っても美味しかったです。face01feel03先日行ったノースブリッジのイタリアンにはガッカリさせられたので、今回はあまり期待はしていなかったのですが・・・

まずは量の多さにface19、そしてお味にface01、サービスにface05で、大満足face05face05face05でした。Ozのお気に入り、イチ押しfeel12レストランです。

【Pizza Bella Roma Restaurant】
14 South Terrace, Fremantle WA 6160
TEL: (08) 9335 1554

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03

  


2011年06月21日

タトゥー


オーストラリアでは“タトゥー”をした人々をよく見かける。
“子供をつれて一緒にタトゥーショップに行ってきた”と自慢げに言う母親もいるとかface08!?日本人の私?古い考えを持つ私?には理解ができない。うちの家族ではタトゥーは絶対にNO~face30face30face30!

若いときpeople25に胸元にバラnature15のタトゥーをした友人のお婆ちゃんpeople08の話を聞いたことがある。

35年前はセクシーに見えた赤いバラnature15だったんだけど・・・今はシワシワ~になっちゃって、腐ったアボガドのようよ=。face08face19face30昔の彼の名前をタトゥーしなくって良かった~。してたら、お爺ちゃんと結婚できてなかったかもね。” ですって~!!ワface19オ~face23

皆さんはタトゥーについてどう思いますか?タトゥーをしている人の意見も聞いてみたいな。
写真の子供たちのママ(左上)の右足首にもタトゥー発見!


ポチっとおねがいします。feel03
  


Posted by Oz at 10:20Comments(3)ひとりごと

2011年06月19日

サウスパースからの夜景


久しぶりにサウスパースの夜散歩。川の水に反射した夜景がとってもキレイicon12だったので写真を撮りました。スワン川を隔てて反対側からのシティービューもたまには良いものです=。
写真をクリックすると、拡大します。

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


Posted by Oz at 23:04Comments(0)パース観光

2011年06月16日

オージースラング!?(C~D)



大変お待たせいたしました=。icon12オージースラング第二弾、C~Dicon12で~す。皆さん、メモitem25item26のご用意を!

Aussie Slung C~D

Cactus(カクタス)=死んでいる、動いていない/This washing machine is cactus. この洗濯機こわれてるよ。

Chokkie(チョッキー)=チョコレート

Chrissie(クリシー)=クリスマス

Chuck a sickie(チャッカスィッキー)=ずる休みをする

Cleanskin(クリーンスキン)=ブランド名のラベルなしで売っているワイン

Cranky(クランキー)=機嫌が悪い

Crook(クルック)=病気

Dunny(ダニー)=家の外にある(田舎のふる~い家の)トイレ

Dux(ダックス)=クラスのトップ/She duxed four of her subjects. 彼女は4教科もクラスでトップをとったよ!

第三弾もお楽しみに。icon23

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03
  


2011年06月14日

アボリジニのボブ

皆さんはアボリジニの人々の写真を撮ろうとして嫌がられた事はありませんか?!
アボリジニの写真を撮りたいときは撮っても良いか本人と確認してくださいね。
いいよ!っと言う人もいるし、魂を抜かれるようで嫌だと言う人もいます。

アボリジニの人々は普通の会話でも大声で話したり、独自の習慣があります。白人社会の習慣とは全く違ったものも多いはず。

Ozは最近まであまり興味がなかったのですが・・・、キャピタリズム主義で地球の自然を壊し続けてきた人々とは正反対の生活、”自然と共存する” アボリジニの生き方や、法則に共感を感じています。もう少し歴史と文化を勉強して、いつかはicon12アーネムランドやウルルicon12を訪ねてみたいな。

アボリジニの文化に興味のある方は、こちらのサイトをご参考にどうぞ。
http://ja.travelnt.com/experience/aboriginal-culture.aspx
http://www.dinkum-j.com/aborigine.html
http://style.qantas.jp/area/nt/uluru/aborigine/

●SBSTVより参考ビデオ:http://player.sbs.com.au/naca/#/naca/living_black/Latest/playlist/Rock-Art/

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


2011年06月12日

City to Surf パース・チャリティーマラソン


写真:City to Surf のホームページからお借りしました。

8月28日(日)に開催されるシティー・トゥー・サーフ(City to Surf )チャリティーマラソンをご紹介します。
ホームページ(http://www.citytosurf.activ.asn.au/)からは団体・個人の参加者、そして参加する友人にも寄付金を送る事ができます。マラソン選手達をささえるボランティアも同時に募集しています。マラソンイベントを通じて友達を沢山作りませんか?

【マラソンコース】: City to Surfのホームページを開き、左下にある希望のマラソンコースをクリックするとコース内容の説明が出てきます。そのページのCourse Mapの右側にある"CLICK HERE"をクリックしてコース地図が確認できます。

【マラソンの参加料金】: 7月31日までのオンラインで申し込みが割安です。
・42 km Marathon $125.- 
(7月31日以降の申し込み料金$140.-)
・21 km Half Marathon $75.- ($85.-)
・12 km Run $45.- ($50.-)
・12 km Walk $45.- ($50.-)
・4 km Wheel Chair $37.- ($42.-)
・4 km Walk / Run $37.- ($42.-)

【City to Surf】:http://www.citytosurf.activ.asn.au/

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03


  


Posted by Oz at 11:06Comments(0)イベント情報

2011年06月09日

パースの秋景色


パースの今週のお天気は快晴つづき。icon01雲ひとつない日がつづいています。最低気温9度・最高気温20度と気持ちの良いお天気。最近撮った公園の写真をお楽しみくださいませ。nature17オーストラリアに少ない紅葉した木々を見かけると心がホッとするOzです。

人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


Posted by Oz at 16:25Comments(1)パース観光

2011年06月08日

コメディアンのスティーブン・ベロースキー



パースのキングスストリートで写真撮影をしていたところ話しかけてきたのがステージ・コメディアンのスティーブン・ベロースキー(Stephen Belowsky)。自分のポートレート写真を撮影して欲しいとの事。 この日はポートレート用のレンズを持っていなかったので断ったのですが、明日の新聞広告に間に合わせる写真が必要だといわれ・・・取った写真がこれ。突然の出来事だったのでOzの満足できる写真は撮れませんでしたが、芸人の知り合いができてチョッピリうれしい一日でした=。

スティーブンのステージは下記のとおり。
HIS Majesty's Theatre
日時:8月24・25・26&27日の7時30分~。
825 Hay Street, Perth WA 6000
(08) 9265 0900 ‎
http://www.hismajestystheatre.com.au/eventDisplay.aspx?ID=574
http://www.hismajestystheatre.com.au/default.aspx?MenuID=482
人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


Posted by Oz at 15:47Comments(1)パース観光

2011年06月07日

パース人気バスカーズ


パースのバスカーズ(ストリートパーフォーマー)はレベルがとても高い?!プロとして活躍するため修行中の人や半分仕事としている人など、パントマイムやダンス、楽器演奏者といろいろなバスカーズがいてパースの街を活気ずけてくれています。 皆さんもオーストラリアでバスカーに挑戦してみませんか?!

ストリートパーフォーマーをやってみたい方はパースシティーの許可が必要です。申し込み方法は:
http://www.perth.wa.gov.au/web/Business/Application-Forms-and-Fees/Holding-an-Event/Busking-Applications/

 
ブログランキングに参加しました~。ポチっと宜しくおねがいします。  


Posted by Oz at 09:42Comments(0)パース観光

2011年06月05日

パース ワイルドフラワー情報


今日のパースのお天気は雲ひとつない快晴!キングスパークを散歩してまいりました。people31最高気温が18度と言われていましたが、日中はポカポカで読書を楽しむ人々やペットや子供たちをつれてピクニックを楽しむ人々でにぎわっていました。冬のはずなのにワイルドフラワーが既に開花を始めております。春が待ち遠しいですね。

人気ブログランキングへ ポチお願いface29します。
  


2011年06月03日

各地の体験写真



もっともっとオーストラリア国内を旅行したくなるような・・・サイトを見つけました=feel17

それは・・・こちらー>http://www.nothinglikeaustralia.com/jp/flash.htm#/1-100

地図の上に4206枚もの体験写真があり、小さい写真をクリックするとその場所で撮られた写真が拡大されてでてくるのです!
結構はまりますよ~。mark31


人気ブログランキングへ 応援してねfeel03  


2011年06月02日

シーフード



昨晩は久々に大好物のシーフードを食べに某ホテルへ行ってまいりました。お値段は一人60ドル。西オーストラリアのエックスマウス産海老はプッりプリfeel20世界一feel12と言っていいほどのicon12美味しさだと思います。是非お試しを!


シーフドビュッフェだったので、普段あまり食べないカキもたくさ~んいただき・・・そう、オーストラリアでもシーフードはチョッと高価なので”いろんな種類が食べたい時”や”たくさ~ん食べたい時”はicon12ホテルビュッフェicon12がお薦め。feel12デザートやコーヒーも付いてきますから。 そして・・・ここ西オーストラリアであまり期待できないサービスも、レストランよりはベターfeel11


チョッと冒険してロブスターよりもちょっと小さめのザリガニfeel21もあったので初挑戦icon10してみました=。 味?は・・・小さいので食べられる身も少なくfeel17ん~icon14feel21



やっぱりロブスター! グリルしpeople03てもらい、Ozも大満足face05の夜でした。

人気ブログランキングへ ポチお願いface29します。  


2011年06月01日

ワイルドフラワーマップ



7月中旬から11月中旬のあいだ西オーストラリアの各地で美しいワイルドフラワーが楽しめます。
最新情報とワイルドフラワーマップは下に添付いたしました。 場所によって咲く花や時期も異なってまいります。 旅の計画用に是非ご利用ください

【ワイルドフラワーガイド】; http://style.qantas.jp/wa/wildflower/
【ワイルドフラワーマップ】: http://style.qantas.jp/wa/wildflower/flowermap/

 
ブログランキングに参加しました~。ポチっと宜しくおねがいします。  


2011年06月01日

エバーラスティング



ピンクのかわいい花々がicon12カーペットのように咲き乱れるicon12のは8月初旬から9月末にかけて。 パースの北部にあるモラワ、モレワ、コーンシーム自然保護区では西オーストラリアの春を祝福しているかのように、あたり一面がピンク色に染まります。パースの北250kmにある世界遺産”ピナクルズ”の観光と一緒にてワイルドフラワーもお楽しみください。

【エバーラスティング/Everlasting】
ベストシーズン:8~9月
見られる場所:パースから北400km

【ワイルドフラワースポット・トップ10】
西オーストラリア政府観光局サイトより
http://www.westernaustralia.com/jp/About_Western_Australia/WA_Highlights/Pages/Top_10_See_Wildflowers.aspx 

 
ブログランキングに参加しました~。ポチっと宜しくおねがいします。  


2011年05月31日

ストリートパーフォーマー: Buskers


パースの中心にあるマレーストリートモールやフリーマントルのマーケット前では毎週末のようにバスカーズ(ストリートパーフォーマー)が音楽を演奏したり、マジックをしたりと人々を楽しませてくれる。
上の写真は、オーストラリアで有名なオーディション番組”Australia's got talent”に出演もしたパース出身のバグパイパー!
なんとfeel20パンク姿で”炎を出すface08バグパイプ”を演奏しています。週末にフリーマントルへ行くと、このバグパイパーに会えるかもfeel21

この彼がテレビに出演したときのビデオをこちらに添付しました=。 ー> http://www.youtube.com/watch?v=vG4LS9G_oy8&feature=related ごゆっくりとお楽しみ下さ~い。



 
ブログランキングに参加しました~。ポチっと宜しくおねがいします。  


Posted by Oz at 08:00Comments(1)パース観光

2011年05月30日

フリー・ハグ


皆さんは写真のような"Free Hug"を見かけた事はありますか? 
”hug”とは”人・人形などを(通例愛情を持って)抱きしめる”っという意味。
つまり、”無料であなたを抱きしめますface05!”っという人たち。 ボランティア感覚でみずしらずの人々にハグして勇気づけてあげたり、愛を分けてあげよう~!っということらしいです。 お金なしでも他人を勇気づけてあげられる素晴らしいアイディア!だと思いませんか? 日本でも是非広めてほしいですfeel03

 
ブログランキングに参加しました~。ポチっと宜しくおねがいします。